寝食を忘れて何かに没頭することって最近ありますか?人生にマンネリ感を感じてきたら、まずは食を忘れることで何かの大きなヒントを得るかもしれませんよ。

[ファスティングとは?食欲を抑える方法 [ダイエット方法] All About]より引用

ファスティングとは断食健康法のこと。「断食」と聞くと、食べることを我慢するの? と思う人もいるかもしれないけど、それは間違い。今まで1日3度、食 事をしてきた習慣を、いきなり何も食べずに過ごすというのではなく、野菜ジュースや補助食品などによってビタミンやミネラルを摂りながら行うのが一般的。 つまりファスティングは、内臓の負担となるものを摂らないことで老廃物を排出し、内臓器官などに休息を与えるのを目的にしたもの。またファスティングをす ることで、血液の流れもよくなり、肌の状態が改善されるという女性には嬉しい効果が期待でき、代謝アップ脂肪燃焼、免疫力なども高める。他にも今までの 食生活で食べ過ぎて処理しきれずに残っている老廃物を排泄させて、自然治癒力も増進させてくれる。 ファスティングはあなたの体内をキレイにするきっかけを作ってくれる。
※ファスティングの効果には、個人差があります。

[ファスティングヘルス | ヘルスピア倉敷]より引用

関連エントリー