今年も猛暑が続いております。エアコンのお世話にならずにはいられない方も多いことでしょう。
エアコンは、消費電力が大きいので、長時間付けっぱなしにすると電気代が上がります。原発事故の影響も有り、日本中、節電は切っても切れない状況になってきました。

夏に出来る節電 扇風機

エアコンを消すのが一番節電な分けですが 、ここまで熱いとそうもいきません。
そこで、エアコンの設定温度を少し高めに設定し。扇風機と合わせて使うのはいかがでしょう。小さい扇風機でも効果有ります。

充電式扇風機

電池、コンセントでも使用可能な扇風機

エアコンと扇風機を合わせて使う節電方をご紹介しましたが、他の真夏の節電方法も有ります。
ではそちらをご紹介いたします。

就寝時の節電

気持ちよく寝て節電も出来る商品です。もちろんん使い方を工夫すれば、就寝時以外でも使用可能かと思います。

ソーラーパネルで充電が節電とエコになります

小型で主に持ち運びようになりますが、お部屋やオフィスで使うにはファンのサイズがが小さいため、効果は薄いです。
そこで、2つ同時に使うのは如何でしょうか。

ソーラー充電ですからいくつ付けても消費電力は気になりません。
バッテリー満タンからの連続使用時間が短いのもネックですが、節電、エコにはもってこいのいい商品です。

カラーも豊富(ブラック、ブルー、グリーン、イエロー、ピンク)ですので外で使うときも、ファッションにあわせて使うのもいいかも知れません。

その他のエコ節電グッズ